高齢者を見守る

毎日ポスティングで街を歩いていると、高齢者の一人暮らしを良く見かけます

話しかけてくれたり、飲み物お菓子をくれるお年寄りもいます

 

そんな時家を見てみると庭の草が生い茂っていたり、カーテンや障子が破れていたり

一人じゃ出来ない事たくさんあるんだろうなぁと想像出来ます

 

それを助けるシステムを作りたい

 

話し相手になりたい

 

そんな想いが重なって今秋から新しい事、始めます

 

寂しい人、困っている人を助けます

 

遠くに住んでいて実家の親の面倒が観られない、近くに住んでいるけど仕事が忙しい

そんな同年代の子供の悩みもお助けします

 

詳細は追って報告します

 

まずは決意表明