美容室

昨日美容室platte様に行きました

 

髪のカットは丁寧で、切っただけで驚くほど手触りが良くなりました

これはすきバサミを使わず、髪を少しずつ取り、カットしてることで、出来たものだそうです

担当して頂いた店長さんによると、普通の美容室でカットを受けると、すきバサミでゴワゴワし、伸びてくるとすぐにスタイルが崩れるそうです

でも店長さんによるカットは1.2ヶ月はスタイルが維持出来るそうです

 

そして二度目のビックリ‼️はカット、パーマ、カラーの間に、何度もトリートメントをして頂いたことです

髪をとても大切にされている感がしました

 

さらに3度目のびっくり‼️

今回、店長さんからご案内頂きました、ストーレートネックのマッサージを受けました

これが!ベットに横にならずに、髪のカラーの待ち時間に椅子に座ったまま施術して頂けるのです

筋肉の流れを知り、ここが悪い原因はここからだよ、と、マッサージされると、今まで動かなかった肩が動き、回らなかった首が動き、どんとん自分の身体が楽になりました

バランスの悪さも解消し、最後には心地良い眠気まで味わえたマッサージは数少ない経験でした

 

4番目のびっくり‼️は店長さんの今後の事業展開をお伺い出来た事です

店長さんが身につけられている技術を広めていくための熱い想いがあります

でも見た目同様慎重に進められているので、確実に成功されると感じました

私は情熱だけで走ってしまうので失敗も多いのですが、店長さんの冷静さも取り入れたいと思いました

 

このように素晴らしい美容室は初めてです

 

ドアトゥドアで約3時間ですが、それでも行きたい場所になりました

 

店長さん、お店のスタッフの方々ありがとうございました