営業+演技+大量行動+品質工学

先日S1でご挨拶させて頂きました、俳優兼肩書き多めの、別役さんのコラムを読みました

そこには今まで私の中には無かった発想が書かれていました

営業の仕事をしていると、ロジカル+行動量は出来ても、それが人の心を動かすとは、違います

感情表現、五感、ジェスチャー、声、真実の感覚が必要です

 

ロジカルに戦略は練ってもそれが作為的ではなく自然に出来るようになる

 

品質工学はまだ良く理解していませんが、お客様の困りごとは何?と自分の商品を結びつけることだと思っています

 

ロジカルな戦略+演技力+大量行動+品質工学

 

再現性のある営業マンが出来ますね

 

その4つ、今年の私の目標としてやってみます