類人猿診断

誰と一緒に仕事をしたいか?

誰をバスに乗せるのか?

今の私の課題です

 

そこで先日、福島ダイスケさんが書いていたコラムhttps://www.zaikei.co.jp/sp/article/20190902/528846.html

 

やってみました

 

私はチンパンジー

相方はオラウータンでした

気になる相性は

軸が同じなのでいいようです

 

チンパンジータイプの特徴
勝つことを重要視
外交的で社交的
リーダーシップを取りたい
思い立ったら即行動
好奇心旺盛

 

 

オランウータンタイプの特徴
自分が納得する事を重要視
論理的だが理屈っぽい
じっくり考えてから行動
職人気質
効率的でマイペースに動く

 

f:id:nao4399:20190913011556p:image

買いました

 

チームには全タイプが必要だと思います

 

ボノボとゴリラを採用することにします

 

欲しい人財がわかれば採用基準も決まります

 

さらに明日参加する

アタックス・セールス・アソシエイツ主催セミナー
「超高速で仕事を片付けるサクタスチームのつくり方」

これで今後の我が社の進路を決めたいと思います