販売促進1

皆様はじめまして。

私は栃木県でポスティング会社を経営しています。この仕事に関わって7年になります。が、お客様からよく言われるのは、チラシ撒いたけど反響がない!とか、本当にチラシ撒いてるの?とかです。

お客様からすると、時間とお金をかけてチラシを作ったのに反響がないなんて?と思われますが、私達からすると、他社との違いがわからないチラシだと、ひとまとまりで興味のない人にはゴミとしか認識されません。

 

私がこれからおすすめしたいのは、エンドユーザーの声を生かしたチラシ作りを推奨されている、岡本達彦先生の、「A4」1枚アンケート実践バイブルを使って、あらゆる販促を成功させる本です。

この本にはお客様からアンケートをとってチラシやホームページを作るシステムが書かれています。

ただ、本を読んだだけだとなかなか実践出来ないので、この資格がある人のセミナーを受けることをオススメします。

 

いつか私の会社でもセミナーを開催出来るよう人との繋がりを大切にしたいと思います。