ポスティング

ポスティングをされる側のお話しを書きます

 

どんなチラシなら家のポストに入っていたら嬉しい?

これは簡単ではありませんが、少しでも受け取った人の悩みが解決出来たら、といういとだと思います

そのためにはパッと見て内容がわかる?デザインにインパクトがある?

 

例えば住宅購入希望者と考えた場合、毎週木曜日、金曜日にはかなりの数の住宅チラシが入ります

その中でどれ?

チラシから住宅購入する人ってどのくらいいるのでしょう?

 

私は、チラシ以前の問題で、その会社のイメージ、そこでしか叶えられない夢、担当してくれる営業マンの質、住みたいと思える街のイメージ、その全てが重なって、やっとおうち買おうかなぁと思えると考えています

 

それならば、集客をする時に、この街で子育てをするママのために、こんな家を作りませんか?のような万人ウケしなくてもピンポイントで刺さるチラシ、LPがあればどうなのでしょう?

 

例えば私が考えているのは、子供の教育に力を入れつつ、ママが楽を出来る家

小さな頃は、近くにみんなが集まれて悩みが共有出来るカフェがある街

少し大きくなったら、子供が1人でも危険じゃない街、中学生になれば、学校や塾がちかいところ、高校生になれば、教育費にお金がかかるので、ローンの支払いがなるべく少ない家

 

など、ポスティングでエリアの特徴を知っていること、3人の子育てをして私が辛いと思ったこと、そしてお客様に読まれるチラシデザイン、私の今までの生活を生かして出来るコンサルを入れた販促活動、半分成果報酬型で近日ご案内出来るよう準備しています

 

チラシを見たお客様に喜んで頂けるそんな仕組みを作ります