販売促進3

びっくり‼️したこと

 

昨日日曜日に、栃木県芳賀郡茂木町と市貝町に行ってきました。

息子の部活の試合の応援で行ったのですが、宇都宮市内からは車で1時間と、遠く、しかも何も?ないところなんです。

 

ところが!試合が終わりまずは茂木町の道の駅でびっくり‼️まず駐車場無料に入れず20分待ち、名物のアイスクリーム230円?を食べるために15分待ち、更に名物のラーメン630円?を食べるために30分待ち、日曜のお昼1時頃だったので納得かも?ですが、みなさん野菜やお土産などをたくさん持ち、イライラすることもなく皆様満面の笑みを浮かべていました。

その後の市貝町の芝桜も、通常30分くらいのところなのに1時間かかり、駐車場代500円を支払い、1時間かけて歩き、また、園内を歩き、芝桜の絨毯はとても綺麗ですが、、、

 

長々と書きましたが、これは何が?というと

 

人は価値があるものになら時間とお金をかけるのは惜しまないという事です。

 

それなら、皆様の商品、サービスがその価値あるものになればいいということです。そして価値があるということをお客様に確実に伝えるということです。

 

日曜の過ごし方、美味しいものを食べて綺麗な景色が見られる!

 

わかりやすくお客様の要望を伝えられたらそれだけでいいのです。それにはやはり体験したお客様の声が必要です。

なぜ?日曜の過ごし方にそれを選んだのか?

これを利用してチラシを作れば同じ考えのお客様が集まります。

 

是非ご自身の商品、サービスをもっと広げたい方、岡本達彦さんの「A4」1枚アンケートの本を手に取ってみて下さい。

必ず気づきがあります。