セミナー1

今回は自慢します。

昨日初めてセミナーを主催しました。

それがとてもお客様に反響が良く、勉強になりました、との、感想が頂けました。

講師をして頂きました、ヨクスル株式会社の高木様のお話しは、わかりやすく、面白く、1人1人が引き込まれるものでした。

終わった後、その足で商工会に手続きに行った方もいたくらいです。

その後の懇親会でのお話しも勉強になりました。

収益のセミナーなのか?、集客のセミナーなのか?で集めたい人数や内容も考えた方がいいと言われ納得もしました。

 

セミナーの内容は助成金の申請の話でしたが、懇親会では集客の話になり、私が勉強している「A4」1枚アンケートの内容にも触れました。やはり、岡本達彦先生の書かれた本はわかりやすく、すぐに使えるものだと再確認出来ました。おかげで今後の活動が更に自信を持って出来るようになりました。

お客様の声を聞く、今回のセミナーも後でアンケートを実施して、今後の活動に役立てたいと思いました。