ゼロ秒思考

昨年読んだ本でしたが、今年初めのセミナーで2分思考の話を聞き、ゼロ秒って即答するだけで失敗も多いのではないかと思い、しばらく遠ざかっていました

 

でも考えがまとまらない今、もう一度思考のメンテナンスをするために再読します

 

一生懸命考えているつもりで 、実際は立ち止まっている 、という人が意外に多い 。前に進まない 。あるいは 、空回りする 。気になることがあると 、頭がうまく働かず 、考えがなかなか深くならない 。考えようとしても 、目の前の別の課題が目に浮かぶ 。集中して考えることができない 。行ったり来たりで結論を出せず 、時間をかけても深掘りできず 、堂々巡りすることになる 。引用

 

まさに今ここ!

もう半年くらいグルグル回っています