ユニバーサルスタジオ

ディズニーに年3.4回は行きます

ディズニーに比べると物価が1.5倍くらいユニバーサルのほうが高いです

だけど大満足

レストランでもアトラクションでもスタッフが気軽に話しかけてくれるのです

ディズニーでは楽しんで♪って言葉、キャストの方から聞いた事がありません

でもUSJではお店のスタッフ、アトラクションのスタッフ、道を歩いているスタッフ皆、楽しんで♪、何か困ったことありますか?、朝ごはんならこちらのお店がおススメです、とか話しかけてくれるのです

素晴らしい!心から思いました

 

マニュアル通りではない接客に心がこもっているように感じました

もちろんディズニーにはそれが無い訳ではないだろうと思います

でも声に出して相手に伝える、これはとても重要だとわかりました

 

これからはコミュニケーションが取れる仕組み作りを心がけたいと思います

 

そこには単価が高くても頼みたい!そう思って頂けるようなサービスを提供したいと思います